人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪カツです

またまたイノシシが罠にかかりました。

ウリ坊とまでは小さくないけれど、そんなに大きくないイノシシだったので、お肉の量は少ないし、今回のは、近ごろ結成された「イノシシ捕獲隊」の罠にかかったものなので、捕獲隊のメンバーで明日、試食をするそうです。

その前にちょこっとわが家でも味見させていただきました。
猪カツです_b0317003_13370850.jpg
猪カツです。「うとん山農場」のレモンを添えて。キャベツは・・・わが菜園のものは、まだ小さな苗です。残念。

猪カツ、臭みもなく柔らかで、美味しかったですよ。

また、たくさん獲れたら、「木ノ口かたし」で配りますから、待っていて下さいませ。


第二回プラチナブロガーコンテスト「くらし部門に応募します」
by sanahefuji | 2017-12-25 13:57 | 食べ物 | Comments(0)

ここは五島列島福江島。「かたし」とは椿の古い呼び名です。2001年にIターンして就農した私たちが週に一度、土曜日だけやっている直売所&飲食店、ときどき居酒屋(居酒屋は予約制)「かたし」(2016年に「木ノ口かたし」に改名)での出来事、五島の暮らしの日常などなど。日本の端っこで繰り広げられる、ささやかな人生劇場を綴っていきます。


by 山﨑早苗