第7回 うとん山農場田吾作部会 会員募集のお知らせ

昨日は小中学校合同の歓迎会がありました。

これについて、しばらく書いたところで、停電、文章が全て消えてしまいました。

ナンテコッタ!

また書くのもアホらしいようなことです。

昨日はキライなドライをなんとか美味しく飲むには労働だ!とばかりに昼間にガンガン草を刈って夜に備えたのが、逆効果、疲れからかすぐに酔っ払って眠くなってしまいました。

それに、大勢の飲み会では緊張するのでとにかく勧められるままに飲んでヘベレケになり、今日はお決まりの二日酔い。やっぱりアホです。

まぁでも、最初にたまたま隣に座っていたおとーさんとの話の流れから今日魚がもらえることになり、刺身大好きな子供たちにとってはヨカッタことでした。
b0317003_21400935.jpg
それにしても昨日の歓迎会は面白かったです。おとーさんたちや男の先生たちの間で腕相撲大会が始まったりしてました。普段は見られないいろいろな光景に、人間って面白いなぁ、と思います。そして、子供達はやっぱりいい学校に通っている、と思うのでした。

しかし今日は気分は悪いし頭は痛い、思考力もゼロだったのですが、今週の土曜日から申し込みを始める「うとん山農場田吾作部会」の会員募集チラシを書かねばならぬ、というわけで、なんとか出来ました。
b0317003_21414395.jpg
この春のお片付け週間の時に「うとん山農場」付近の航空写真のコピーが出てきました。これが、なぜここにあるのか、どこでもらったのか全く覚えていなかったのですが、それは田吾作部会の田んぼも、その周辺も全て美しく耕作されている時代のものでした。

しかし、ワタクシ達が来た頃にはその殆どが荒れ果てていました。そして今また、この航空写真の頃にほんのちょっとずつ近づいています。
b0317003_21450590.jpg
b0317003_21432534.jpg
というわけで、今まで適当な図であったのをこの航空写真をもとに書きなおしました。

うとん山農場で田んぼを楽しみたい、という方、今週の土曜日から申し込み開始です。

うとん山農場田吾作部会、今年もどうぞヨロシク!



[PR]
by sanahefuji | 2015-04-29 22:35 | 「うとん山農場」のこと | Comments(0)