人気ブログランキング |

車が来ました

今まで乗っていた継ぎ接ぎ車とのあまりの違いに、ワタクシたちが乗っていることに気がつかないヒトが殆どなので、「他人の町」状態をしばらく楽しめるかもしれません。
b0317003_23402958.jpg

b0317003_23390036.jpg
しかし、買ったわけではなくてカーリースです。しかも電気自動車。ご近所さんに、「キャンペーン中で車体価格がかなり割引きされている」「ガソリン代と比べると5分の1以下である」などなどということを教えてもらい、わが家のガソリン代が突出し過ぎている点などを考えると、月々の支払いは無理ではないかも、と思ったのです。ついでにワタクシの奨学金返済がこの7月で終わった(長かった!)というのもあるし。

6年間の支払いの後、残金(15万円)を支払えば自分のものになるそうなので、何事もなく6年過ごせれば、悪い話ではないような気がしました。

それ以前のモンダイとして、わが家には、車のために使えるまとまったお金というのは、これっぽっちもない(そんなお金があったら「第二かたし」の建設費用にする)、しかし車は今の仕事をしている限り365日絶対必要なので、こうするより他なかった、という事情もあります。

いろいろとデメリットもあるかもしれないし、6年間無事という保証もない、なのでまぁ賭けのようなものですね。

興味がある方のために、電気自動車については、これからも時々報告いたしましょう。

まずは交通安全祈願、自己流ですがやりまして、さっそく初仕事。

びっくりするくらい快適でした。

今までの車のことを考えると、ありがたみは「普通の車」に最初から乗っている方と比べたら100倍くらいになりそうな気がするくらいです。

大袈裟かな。

しかし借りものです。その初心を忘れず大事に乗りたいと思います。






by sanahefuji | 2015-07-27 23:37 | 雑記 | Comments(2)

Commented by yasuko at 2015-07-28 09:50 x
電気自動車、かっこいいなー。
Commented by sanahefuji at 2015-07-29 09:30
でしょでしょ~。

しかし、わが家の過酷な仕事に耐えうるか・・・少し不安。

なるべく丁寧に乗ってあげようとは思っているけれど・・・ガンバッテくれ電気自動車!