人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よわんじーの(コータロー造語・・弱虫)は何処だ

昨日の夕暮れ時にはこんな夕焼けが出ていましたが、夜半(?)に雨音で目が覚め、そして今日は大雨です。
よわんじーの(コータロー造語・・弱虫)は何処だ_b0317003_16482642.jpg
テレビや新聞などでも報道されたのでご存じの方も多いと思いますが、7月4日~8日の間に長崎県内各地の保育園に爆弾を仕掛けるだか送るだかいう予告メールが県に届いたとのことで、どこの保育園もそれぞれ対応に苦労していたと思います。

コータローの通う保育園では火曜日から金曜日までは給食がストップして弁当になったり、七夕集会が中止になったり。

お休みしている子も普段よりは多かったようです。

これだけいろいろ妙な事件があると「ひょっとして・・・」と全く思わないでもないし、責任ある立場のヒトビトは本当に大変な労力を使ったことと思います。他の地域でも似たような「保育園爆破」というような脅しがあるようで、本当にこれは一体何なのだろうか、と思うことしきり。

しかしなぜ保育園?

小さい子や女の先生ばかりで弱そうだから?

弱い者を攻撃する、というのは例えバーチャルであっても如何なものか。

どうせバーチャルならなにかしらの格闘技団体とか武術集団とか、そういう強そうなところと正々堂々勝負してもらいたいものです。

まぁとにかく何事もなくてヨカッタです。

保育園のありがたさが身にしみます。

よわんじーの(コータロー造語・・弱虫)は何処だ_b0317003_17121985.jpg
今日の日めくり。かたしの準備・・・マダデス。草に気持ちは負けてない、けどな(実際は負けている)。




by sanahefuji | 2016-07-08 17:23 | 雑記 | Comments(0)

ここは五島列島福江島。「かたし」とは椿の古い呼び名です。2001年にIターンして就農した私たちが週に一度、土曜日だけやっている直売所&飲食店、ときどき居酒屋(居酒屋は予約制)「かたし」(2016年に「木ノ口かたし」に改名)での出来事、五島の暮らしの日常などなど。日本の端っこで繰り広げられる、ささやかな人生劇場を綴っていきます。


by 山﨑早苗