人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から夏休み

今日から夏休み_b0317003_08205628.jpg
子供たちは今日から夏休み!

オトナにとっては夏休みは休みではないけれど、子供のころのようなワクワク感はありますね。

そしてお正月の時のような「よし、今年こそは!」みたいな気持もあり。

気がついたら、手つかずの宿題と数日の夏休み・・・・とならないように。

本当に夏の農場はやることがいっぱい。暑さに負けないで働きたいなぁ、と思います。
今日から夏休み_b0317003_08145721.jpg
子供が描いた「うとん山農場」イメージ図。

自分も子供のころ、こういう絵をよく描いていた、と思います。たくさんの動物と一緒に暮らしているイメージ図。いろいろなことが同時に出来ない単細胞のワタクシですが、それはそれで、ずーっとそういう子供のころの憧れに向かっていけるので、それでいいのかも、と思います。

今日から夏休み_b0317003_08195741.jpg
昨日の夜、開けっぱなしの窓から飛び込んできたカブトムシ。

夏休み、だなぁ。

Commented by れいか at 2016-07-21 09:41 x
イノシシ!
Commented by sanahefuji at 2016-07-21 20:09
そう、イノシシ(笑)。
by sanahefuji | 2016-07-21 08:26 | 雑記 | Comments(2)

ここは五島列島福江島。「かたし」とは椿の古い呼び名です。2001年にIターンして就農した私たちが週に一度、土曜日だけやっている直売所&飲食店、ときどき居酒屋(居酒屋は予約制)「かたし」(2016年に「木ノ口かたし」に改名)での出来事、五島の暮らしの日常などなど。日本の端っこで繰り広げられる、ささやかな人生劇場を綴っていきます。


by 山﨑早苗