人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルさんの焼き物が入りました!

やっとカメラが修理から戻ってきまして、それと同じ頃「かたし」にハルさんの焼き物コーナーも戻ってまいりました!

まぁ本当に少しなんですけれども、売り場の佇まいが変わる感じがします。そしてやっぱりハルさんの焼き物があってこその「かたし」だなぁ、と思います。
ハルさんの焼き物が入りました!_b0317003_15584376.jpg
今のところ、2種類のプリン容器を置くのみなんですけれども、ハルさんと相談しながら、日常使いでありながら、置いておくとなんだかちょっと嬉しくなるような焼き物の定番を、これから少しづつ提供していけたらな、と考えております。

ハルさんの焼き物が入りました!_b0317003_15570481.jpg
右の青い「木ノ口かたし」カップが500円で左の耳付きカップが600円となっております。そこに書いてありますように、中身(うとん山農場プリン)つきで買うこともできます。その場合はナント100円お得ですぞ。「木ノ口かたし」でプリンを食べて、容器を持って帰ったり、慎重にすれば中身入りのまま持って帰ることも可能かな、と。ぜひどうぞ。

ワタクシは片方の耳が割れてしまったのを、ニンニク入れにして台所に置いてます。
ハルさんの焼き物が入りました!_b0317003_16083988.jpg
そこにあるとなんか、いい感じ。

「うとん山農場」をうろつくイノシシ5兄弟(太郎丸、次郎丸、三郎丸、四郎丸、五郎丸)との攻防に、日々くたびれているワタクシですが、台所のこんな小さなシアワセに癒されることもございます。

少しずついろいろ復活してきました「木ノ口かたし」、もうすぐ脱穀して収穫する餅米で作る「おこわ」や、寒い時期の「肉まん」も、と、楽しみな(&多忙な)季節になってきます。ガンバルゾー。

ではでは皆さま、また明日。





by sanahefuji | 2016-10-14 16:25 | 「かたし」のこと・商品について | Comments(0)

ここは五島列島福江島。「かたし」とは椿の古い呼び名です。2001年にIターンして就農した私たちが週に一度、土曜日だけやっている直売所&飲食店、ときどき居酒屋(居酒屋は予約制)「かたし」(2016年に「木ノ口かたし」に改名)での出来事、五島の暮らしの日常などなど。日本の端っこで繰り広げられる、ささやかな人生劇場を綴っていきます。


by 山﨑早苗