「かたしのお昼ごはん」番外編

今日は土曜日ではありませんが、「かたしのお昼ごはん」をやりました。

というのも、テレビ番組の撮影チームのヒトビトが、お昼ごはんを食べに来たからです。

あ、でも、「木ノ口かたし」は撮影されたわけではないのでテレビには出ませんが、五島のいろいろなところが出ますので、詳しいことが分かったら(放映されるのは3月になってからのようですが)お知らせしますね。

それで今回、レポーターを務める有名人、芸能人(?)は、芸能関係に疎いワタクシでも知っている方。

子供たちに、そのヒトが「明日『かたし』にごはん食べに来るよ」というと、「えー、いいなー、写真撮っといてよー。」「サイン貰っておいてよー。」などなどピーチクパーチク言っていたことでした。

子供たちにとってはテレビに出ているヒト、というのは、とにかくスゴイ、というのがあるのかもしれません。

しかし、実際、その方が「木ノ口かたし」の入口に「こんにちは」と微笑みながら現れると、芸能人有名人に疎いワタクシでも「ワァーッ」となりました。

可愛いし、とても素敵な雰囲気を身にまとっていらっしゃる。

大勢で食事をしている様子なども見ていると、さりげない気配りとか、和やかな雰囲気を保つのが実に上手なヒト、と感じられ、きっと相当キビシイ世界も知っているし、そういうのをくぐり抜けてきたヒトは、人間の器が大きくなるのだなぁ、と思ったりしました。

帰り際に子供たちに頼まれたので、とタオルにサインをしてもらえるかとお願いしたところ、見た目そのままの、優しい物腰で、それでいて、「ママ、ここをピーンと引っ張って。そうすると書きやすいから」とタオルの端を目いっぱい引っ張るように指示を出し、そして真剣に書いて下さいました。
b0317003_14513704.jpg
「木ノ口かたし」では、いろいろなヒトに直に接する、という体験をさせて頂いて、ホンにありがたいことでございます。

「かたしのお昼ごはん」番外編も面白かったです。

ちなみに今日の献立は、
・魚のフライ&キャベツ、レタス
・煮しめ
・卵焼き
・大根葉と大根皮のキンピラ
・モヤシの梅風味サラダ
・大根とタマネギと薄揚げの味噌汁
・タカキビ&モチキビ入りカマド炊きごはん

でした。
b0317003_14541097.jpg
さて、気合い!で片付けるぞー。





[PR]

by sanahefuji | 2018-02-22 14:57 | 「かたし」のお昼ごはん | Comments(2)

Commented by ひとみ at 2018-02-22 21:34 x
誰??気になる~
Commented by sanahefuji at 2018-02-23 20:52
アレ?このサインで分からない?
よーく見てみて!