取りかかりに失敗

盆が終わると夏休みはすぐ終わる、ということは、子供の頃に本当にいつも聞いていたことで、そしてそれは実際にその通りなんですよね。

なのでワタクシ、カレンダーを眺め、そのうち金曜日や土曜日、といった他のことが出来ない曜日を除くと、思った以上に残された日が少なく、これでは本当に宿題が終わらない、という危機感を持ちました。それで、今日は「木ノ口かたし 夜の部」営業ですが、人数も多くないからワタクシが手伝うことも特にないし、片付けは明日(あ、もう今日か)だから、ワタクシは、わが夏休みの宿題の作文に取りかかろうと思ったわけです。

ところが、です。

ダメでした。

なんとなく浮かんだ題名だけを書いて、後はネットでどうでもいいようなことを調べて読み、関連した記事を次々と読んでいって、その後は、seesaaブログの時の記事で、今日誰かが訪問した記事というのがアクセス解析で分かるので、それを読んでいたら懐かしくなったり面白くなったりしてしまって、そこに上がっている記事を全部読んだりしているうちに、一行も書かないまま、今になってしまった、というわけです。

しかし、もう何年も前の記事を一体どちらさまが読んで下さっているのでしょうか、と思うとホント、ありがたいことです。

そして、外がなんだか騒がしい。今頃になって、ヨッパライがまた新たに「木ノ口かたし 夜の部」に来た模様です。なんせお盆ですからね。

それにしても焦るなぁ。

お盆が終わったら夏休みはすぐ終わる、のですから。

あーコマッタ。

また同じパターンに陥りそうで。

あ、でも雑巾は縫ったんだから!

焦る。

でも、もう今日は邪念もヒドイし寝るしかない。

作文が終わるまでは、例によってまたこういうグダグダを書き続けるかもしれませんので、あしからず。













[PR]
by sanahefuji | 2018-08-14 00:55 | 雑記 | Comments(0)