最後のスイカ

まず、昨日の「半分、ドライ。」のブルーベリーケーキですが、食べてみたところ、やはりブルーベリーが凝縮されている感じがしました。
しかし、気がつかれないことは間違いない。

そして濱崎さんより、この夏、最後のスイカが届きました。冬瓜もあります。
b0317003_14571018.jpg
お盆が終わると、空気が確実に秋に近づきます。この空気を感じると未だに胸が疼くような心持ちがします。

夏が終わる、夏休みが終わってしまう・・・という寂寥感と焦燥感がないまぜになったあの感じ。う~。今年は現役でその感じに押しつぶされそうなワタクシ。

あーもうどうしよう、宿題!

やっぱりジタバタしています。

なんかいろんな他のこともひっくるめて、七転八倒。

夏バテなんかは全然してませんが、もう苦しい!苦しくて死にそうです(ウソ、それくらいでは死にません)。

あっそうだ、こういうのが最近覚えた「懊悩」ってヤツですね。

この間はあんなこと書いたけど決して色っぽい意味じゃないのですよ。

だって、例文に「行き詰まって懊悩する日々」や「人生の岐路に立って懊悩する」などとありましたからね。

宿題に取りかかってみて、ちょっとでも動き出せば少しは楽になるのかもしれませんが、仕事や子供の用事が次から次でなかなか腰を据えて取り組めないし。

そうそう、明日はいよいよ子供の合唱団の定期演奏会本番だし。
b0317003_15181377.jpg
福江文化会館、6時開場、6時半開演ですよ~!

「木ノ口かたし」も通常通り営業しております。

今日はいつもと違って、今からブルーベリーの収穫です。けっこうな雨が降ったので、一日乾かした方がいいかなーと思いましたので。

ではでは、明日もよろしくお願いいたします。

とてもとても苦しい夏休みですが、七転八倒から七転八起、目指します!!!









[PR]
by sanahefuji | 2018-08-17 15:22 | 「かたし」のこと・商品について | Comments(0)