人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会は有意義だ

昨日、女子会でした。
女子会は有意義だ_b0317003_06220074.jpg
集まった皆で準備して、食べて、お喋りして、というシンプルなものですが、とっても楽しくて、おなかも心も満たされました。

このような機会が最近は、なかなかなかったので、そのきっかけとなった出会い、に感謝です。

ただ、楽しいだけでなく、いろいろなお話を聞いているうちに、自分の来し方行く末も、考えました。

先日読んだ、山極寿一氏と関野吉春氏の対論「人類は何を失いつつあるのか」という本の内容と共に、いろいろなことがワタクシの中では、繋がっていき、自分が出来ることは何か、というのを実に真面目に考えている、ところが如何せんワタクシは寅次郎。

なかなか、すんなりとはいきませぬ。

いろいろなことが、天から采配されて、ワタクシに決断を迫っているのかいないのか。

しかし、人生は面白いな。

というのが、奮闘努力の日々の女寅次郎の偽らざる実感です。

by sanahefuji | 2018-10-12 06:39 | 雑記 | Comments(0)

ここは五島列島福江島。「かたし」とは椿の古い呼び名です。2001年にIターンして就農した私たちが週に一度、土曜日だけやっている直売所&飲食店、ときどき居酒屋(居酒屋は予約制)「かたし」(2016年に「木ノ口かたし」に改名)での出来事、五島の暮らしの日常などなど。日本の端っこで繰り広げられる、ささやかな人生劇場を綴っていきます。


by 山﨑早苗