第1回 木ノ口かたし 土曜サロンのお知らせ

1週間、早いです。

明日はもう土曜日、「木ノ口かたし」のお店の日。

いつものように営業しておりますが、明日の午後はちょっと初の試み、やってみます。

午後2時30~4時までの時間、「木ノ口かたし 土曜サロン」というのを時々やろうかな、と考えていて、明日の第一回目は「お片付けの話」です。

講師は五島に嫁いで16年、パワフル3兄弟の母でもある中村美保さん。もともと前の「かたし」からのお客さまで、本当にいつもお家もご自身も、スッキリ清められている感があり、どうやったらそうできるのか、というのが知りたい、と思い、お願いいたしました。他でも講座をやっていらっしゃいますので、「木ノ口かたし」のアットホームな雰囲気の中で教えてもらえるのは、大変お得ですよ。

2回に分けての開催ですが、1回ずつでも単独で受けることができます。

「木ノ口かたし かわら版」にてお知らせしていましたが、ワタクシ、超間抜けなことに、その2回の内容のテーマを書き忘れていたのです!

ナンテコッタ!

寅次郎ぶりにも程があるってなもんです。最も重要な情報を入れていない「かわら版」だなんて。

それに気がついたのが、昨日、というこれまたアホか!

という・・・。

アホです。

でも、それに気がついたので、せっかくなので、こちらに書いておきましょう。どーんと。

第1回 捨てられない貴女から捨てたい貴女への変わり方。
     ~貴女の家は、家族の寛ぎ空間か、物置か~

第2回 片付いている状態を保つ秘訣。
     ~自分を大事に、物を大事に~

です。

もう、これを書いておかないなんて、ホント抜け作にも程がありますよね。ホラホラ、お片付けの話、聞きたくなってきたでしょ?

明日、まだ空きがありますので、興味のある方はぜひどうそ!直接来て頂いても大丈夫です!

午後2時30分~4時 「木ノ口かたし」にて。

参加費800円で、木ノ口かたしのお菓子&お好きな飲み物、ついてます。なんてお得!

第2回の開催日はまだ決まっておりませんが、単独でも受けられますので、今回が無理でも、また次回に受けてみようかな、という方、要チェックですぞ。

ではでは、最もこの講座が必要な「木ノ口かたし」抜け作店員からのお知らせでした。

[PR]
by sanahefuji | 2018-10-19 07:42 | 「かたし」のこと・商品について | Comments(0)