ボケーッとしたまま出発

おはようございます。

合唱の定期演奏会が終わってしまったので、なんだか気が抜けてボケーッとしています。

でもこれは何かが終わった時に限らず、殆どがボケーッとしているような気がします。そのようにボケーっとしているくせに時々、突然何かが激しく動き出す、というふうな繰り返しで、精神のバランスが非常に悪いのです。もう少し適度にいつもテキパキとしていて、波がない安定した精神が欲しいものだと思います。

そういうわけで、ボケーとしていますが、今日は東京に行ってきます。明日、表彰式があるのです。

昨日の毎日新聞に毎日農業記録賞についての記事が載っていたらしいです。ワタクシはまだ見てませんけど、演奏会のお見送りの時に声をかけていただいたりしました。

前の奨励賞の時に表彰式&祝賀会に参加してみて、他の方々はホントにスゴイけど、自分は何もスゴクない、ということがよく分かったのでしたけれど、多分今回もそうでしょう。ワタクシのことをよく知る人物は「全然スゴクないのに賞がもらえるところがスゴイ」と評しましたが、その通りです。とりあえず、ワタクシの今回の第一目標は、必ずやケーキを確保する、ということなのです。

そして、視野&嗜好&思考の狭いワタクシが、少しでもそれらを広げることができるよう、苦手な立食パーティーに臨みたいと思います。

あー、昨日の定期演奏会について、書く時間、ないなぁ。でも嬉しかったことがありました。アサとサトの二人が聞きに来てくれていて、演奏会全体についての感想をかなり的確に言っていたことです。なかなか聞く耳、見る目はあるな、と。

ワタクシはミスを連発し、かなり凹んでしまったのですが、終わったことは仕方がない。

わすれないうちに、昨日の「木ノ口かたし」のお昼ごはんの記述をしておきましょう。
b0317003_06103991.jpg
・ブリの南蛮漬け
・サツマイモの胡麻衣揚げ
・切干大根の炒め物
・大根の皮のキンピラ
・リンゴサラダ
・鶏肉のおろし和え
・卵焼き
・大根と白菜の味噌汁
・カマド炊きごはん
・胡桃&チョコチップ入りバナナケーキ

でした。

この度は、ラッキーなことに東京に招待して頂いて、ご馳走もして頂けて、ありがたいことですが、ワタクシはやっぱり結局のところ食べ物は「五島の勝ち!」だと思うなぁ。

雰囲気とか、その他の装飾あるいは付属のものとかなんとかで、ごまかされてしまうんだけど、美味しいものは田舎にある、と思います。

あ、でも、都会を楽しんできます!

関東の友達にも会えるし。

ではでは行ってきます。







[PR]
by sanahefuji | 2018-12-02 06:49 | 「かたし」のお昼ごはん | Comments(0)