人気ブログランキング |

オメデタイ人生

今日は弁当が間に合いました!

なので非常に達成感があります。そんなこと、お勤めしているヒトなら当たり前にしているようなことで、いちいち達成感を感じられる、というのは、いいのか悪いのか。いや、いいことです、きっと。

でもそれって、誰もが当たり前に出来ること、など誰が決めたというのでしょう。毎日弁当を作ってなおかつ決まった時間に仕事に行って、帰ってきたら家事もやっている、というヒトが、自分ってスゴイんだな、と気付いていただければ幸いです。

さっき、残り物と買ったパンで朝ごはんを食べていたのですが、先日作ったジャムを味見してみたらばですね、これが本当に美味しくて感動してしまったワタクシです。弁当の件でもそうですが、こういうのを「オメデタイ」と言うのでしょうなぁ。

b0317003_08233331.jpg
でもホントに美味しかった。なんでこのジャムはこんなに美味しいのか、と思いましたけど、やっぱり農場の環境がよくて、ブルーベリーが素直に育っているからではないかと。

しかし、パンがですね、国産小麦の全粒粉で、しかも天然酵母と謳っているものだったけど、何かいま一つ。やっぱりパン、自分で焼きたいなぁ、ってまた思いました。

だんだん、そのような感じが育って来ております。しかし、もう少し待ちましょう。もうどうしようもなく、もう一度パン焼きに挑戦したい、自分の気持ちは決まった!というところまで待ちましょう。

焦りは禁物です。焦って事を起こすと上手くいかない、ということは、いろいろな面で身にしみておりますからな、たはは。

今日は朝からブログを書いたのは、夜遅くなってしまって、次の日寝坊して、また弁当間に合わんかった、トホホ・・・とならないようにしよう、という魂胆です。

低レベルながら、いろいろとやってみましょう。

それから今日は畑をガンバッテみよう。

ではでは皆さま、今日も良い一日を!

どうしてもどうしても今日、聞きたくなったKANさまの曲。



by sanahefuji | 2019-05-15 08:46 | 雑記 | Comments(0)

ここは五島列島福江島 「かたし」とは椿の古い呼び名です。Iターンで新規就農した私達が週に一度だけやっている直売所「かたし」での出来事、農家暮らしの日常などなど。日本の端っこで繰り広げられる人生劇場を綴っていきます。


by sanahefuji