人気ブログランキング |

時には宣伝もしよう

そういえば、昨日は朝に聞いたラジオの話で終わって、「かたしのお昼ごはん」の記述などは、すっかり抜けてました。

何も有用な情報を発信しない店のブログ、ということで、いつも負い目を感じておりますから、せめて「かたしのお昼ごはん」の記述だけはしよう、と思っております日曜日。

昨日も夜の部がありまして、今からそのお片付け。今日は行事が何もない日曜日、ということで、ノロノロと動いております。

さてさて、そんな昨日の「かたしのお昼ごはん」は、
b0317003_09252018.jpg
・カツオ&イシダイの南蛮漬け&濱崎さんのズッキーニ・新玉ねぎ&頂いたミニトマト
・モヤシと鶏むね肉の梅干し和え
・蕗と切干大根と鶏団子の煮物
・揚げサツマイモとインゲンの醤油バター風味
・卵焼き
・玉ねぎとキャベツの味噌汁
・カマド炊き白米&古代米入り玄米
・ブルーベリーと胡桃のアーモンド風味ケーキ

でした。

夕方になって、ハルさんの器に盛り付けてみよう、と思って、ついでに自分も食べようかな、と思っていたら、ちょうど遅いお昼ごはんのお客さまがいらっしゃったので、そのままハイ、どーぞ、ということに。喜んで頂けて、ヨカッタです。
b0317003_09291026.jpg
盛り付け例。

卵焼きが、もうこの一切れしかなかったので、卵焼きヘタなワタクシ(なんでもヘタなんだけど)が、新しく作りまして、お出しいたしました。弁当作りで卵焼きも、昔よりは作り慣れててヨカッタな、とホッとしました。

そんな「かたしのお昼ごはん」は土曜日のお昼12時頃から、このように残っていれば、夕方5時の閉店時間まで食べることが出来ますよ。全部の料理が残ってなくても、臨機応変、なんとか出来るかもしれませんから、ぜひどうぞ。

と、たまには宣伝もしておかないと、真面目に商売をする気などさらさらないんじゃないか、と疑われてしまいますから、いや、そんなことはないんです、いつもワタクシは真面目にお店について考えています、ということで、宣伝しておきましょう。

人見知りではありますが、新しい出会いがあったり、お客さまにいろいろなお話を聞くのは、とっても嬉しくて楽しい、と感じておりますので、「木ノ口かたし」、入りにくいお店ではありますが、ぜひどうぞ。

今朝はなんだか、この歌、聞きたくなったので。

by sanahefuji | 2019-06-02 09:53 | 「かたし」のお昼ごはん | Comments(0)